FC2ブログ

腰痛解消法と低反発マットレスの効果 肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法

肩こりや腰痛の原因・解消法・体操・ストレッチなどを解りやすく解説しています。

ホーム > スポンサー広告 > 腰痛解消法と低反発マットレスの効果ホーム > 腰痛解消法 > 腰痛解消法と低反発マットレスの効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰痛解消法と低反発マットレスの効果

前回の腰痛解消法では、低反発のマットレスについてお伝えしました。
今回の腰痛解消法では、低反発のマットレスが何故腰痛に良いのかということをお伝えしていこうかと思います。

普通のマットレスを使い寝ていると、腰痛になってしまったり腰痛がひどくなってしまったりします。
何故、腰痛になったり腰痛がひどくなってしまうのかというと、マットレスの一部が身体の重さにより深く沈みこみ、腰や腰周りの筋肉や骨格に大きな負担がかかってしまうからなのです。

ですが、低反発のマットレスを使うことによりそれらの腰痛がひどくなったり腰痛になってしまったりという心配がなくなるのです。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ

何故、低反発のマットレスが腰痛解消に効果的なのかというと、低反発マットレスを使うことにより身体の形状に合わせてゆっくりとマットレスが沈みマットレスが身体を支えるからなのです。
また、身体の形状に合わせてゆっくりと沈むため、腰や腰周りの筋肉や骨格に無理な負担がかからないのです。

さらに、普通のマットレスでは、身体の重さを支えるために常に身体が緊張し疲れが溜まりやすかったのです。
ですが、低反発のマットレスは身体の形状に合わせてゆっくりと沈むため、身体に無理な負担がかからず、身体が常に緊張している必要もありませんので、疲れが溜まりにくいのです。

皆さん、是非腰痛解消のために低反発のマットレスを使ってみるのはいかかでしょうか。

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
スポンサーサイト
[ 2008/04/05 16:38 ] 腰痛解消法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
スポンサードリンク
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法へようこそ♪

はじめまして~(^▽^)/
カイロプラクティックを専門に整骨院にて治療を行っているカイロプラクターのヒロです。

肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法では、普段の肩こり・腰痛治療日記や肩こり・腰痛体操、肩こり・腰痛解消法などをわかりやすくご紹介しています。

最近のトラックバック
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。