FC2ブログ

肩こり体操にはパワーアップ脇腹ストレッチ体操 肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法

肩こりや腰痛の原因・解消法・体操・ストレッチなどを解りやすく解説しています。

ホーム > スポンサー広告 > 肩こり体操にはパワーアップ脇腹ストレッチ体操ホーム > 肩こり体操 > 肩こり体操にはパワーアップ脇腹ストレッチ体操

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩こり体操にはパワーアップ脇腹ストレッチ体操

前回の肩こり体操では、脇腹のストレッチ体操をお伝えしました。
今回の肩こり体操では、前回の脇腹のストレッチ体操をさらに効果的に行う肩こり体操をお伝えしようかと思います。

ただし、今回の肩こり体操は前回の肩こり体操とは違い、五十肩の方にはハードかもしれません。

今回の肩こり体操でもやはり、肘掛のない椅子をご用意してください。

それでは、早速肩こり体操を始めていくことにしましょう。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ

今回の肩こり体操の基本姿勢も前回同様、ご用意いただいた椅子に背筋を真っ直ぐに伸ばして座ります。

1:まず、両手を真っ直ぐに上に伸ばし、頭の後ろで腕を組ます。

2:その状態から、身体をゆっくりと左に傾けて右脇腹を伸ばし、10秒から15秒ほどキープします。

3:10秒から15秒ほど右脇腹を伸ばしたら、ゆっくりと元の(1)状態に戻り10秒ほど休みます。

4:今度は、反対側つまり右側に身体をゆっくりと傾けて左脇腹を伸ばし、10秒から15秒ほどキープします。

5:10秒から15秒ほど左脇腹を伸ばしたら、ゆっくりと元の(1)状態に戻り10秒ほど休みます。

これら1から5の肩こり体操を1セットとして5セットおこないます。

注意:肩関節に症状がある方は悪化させる可能性がありますので肩こり体操を行う前に専門医に必ずご相談の上、この肩こり体操を行うようにしてください。(症状例:腱炎・関節リウマチ・滑液包炎など)
また、この肩こり体操を行っていて肩や腕に痛みが出た場合はすぐに中断するようにしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
スポンサーサイト
[ 2008/01/09 21:06 ] 肩こり体操 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
スポンサードリンク
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法へようこそ♪

はじめまして~(^▽^)/
カイロプラクティックを専門に整骨院にて治療を行っているカイロプラクターのヒロです。

肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法では、普段の肩こり・腰痛治療日記や肩こり・腰痛体操、肩こり・腰痛解消法などをわかりやすくご紹介しています。

最近のトラックバック
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。