fc2ブログ

肩こり解消法とビタミンB1 肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法

肩こりや腰痛の原因・解消法・体操・ストレッチなどを解りやすく解説しています。

ホーム > 肩こり解消法 > 肩こり解消法とビタミンB1

肩こり解消法とビタミンB1

前回の肩こり解消法では、頭痛解消法をお伝えしました。
今回の肩こり解消法では、身体の糖分(ブドウ糖)が欠けてしまい筋肉を動かすためのエネルギーが作れなくなり、肩こりや全身の筋肉痛ならないための解消グッズについてお伝えします。

肩こりや全身の筋肉痛の原因である糖分(ブドウ痛)をエネルギーに変えるにはある物が必要不可欠です。
その糖分(ブドウ痛)をエネルギーに変えるあるものとは、ビタミンB1です。

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ

実は、このビタミンB1が不足してしまうと、肩こりや筋肉痛の原因である糖分(ブドウ糖)をエネルギーに変えたときに出る、排気ガスつまり乳酸などの疲労物質が筋肉や血管に溜まりやすくなってしまいます。

つまり、肩こりや筋肉痛の解消法もしくは、肩こりや筋肉痛の予防にはこのビタミンB1をしっかりと身体に必要なだけ摂取すれば肩こりや筋肉痛が解消させるのです。

皆さんも、肩こりや筋肉痛解消もしくは肩こりや筋肉痛の予防にビタミンB1を摂取してみてはいかがでしょうか!!

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
スポンサーサイト



[ 2007/12/15 18:44 ] 肩こり解消法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
スポンサードリンク
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法へようこそ♪

はじめまして~(^▽^)/
カイロプラクティックを専門に整骨院にて治療を行っているカイロプラクターのヒロです。

肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法では、普段の肩こり・腰痛治療日記や肩こり・腰痛体操、肩こり・腰痛解消法などをわかりやすくご紹介しています。

最近のトラックバック
ユーザータグ