FC2ブログ

腰痛ベルト(コルセット)の正しい使い方 肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法

肩こりや腰痛の原因・解消法・体操・ストレッチなどを解りやすく解説しています。

ホーム > スポンサー広告 > 腰痛ベルト(コルセット)の正しい使い方ホーム > 腰痛解消法 > 腰痛ベルト(コルセット)の正しい使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰痛ベルト(コルセット)の正しい使い方

前回は、急性腰痛解消法つまりギックリ腰の解消法として腰痛ベルト(コルセット)とはどのようなものかということをお伝えしました。

今回は、腰痛ベルト(コルセット)の正しい使い方についてお伝えしようかと思います。
腰痛ベルト(コルセット)の正しい使い方として、長くても一週間以上は腰痛ベルト(コルセット)を続けて巻いてはいけないということです。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ

なぜかというと、前回にも簡単にお話したと思いますが、一週間以上腰痛ベルト(コルセット)を巻くと、腰周りの筋肉が弱ってしまいかえって腰痛を悪化させてしまうからです。
腰痛解消のために使っていた腰痛ベルト(コルセット)が腰痛を悪化させていたらもともこうもありませんよね。
ですので、腰痛ベルト(コルセット)を続けて巻くときの期間は長くても一週間です。

もし、ギックリ腰でも痛みが軽いときは普段は腰痛ベルト(コルセット)をしないほうがいいです。
そのような方は、何か重たいものを持ったり持ち上げたりするときだけ腰痛ベルト(コルセット)を巻くようにしてください
例えば、布団を押入れにしまうときなどです。

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
スポンサーサイト
[ 2007/11/24 00:03 ] 腰痛解消法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
スポンサードリンク
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法へようこそ♪

はじめまして~(^▽^)/
カイロプラクティックを専門に整骨院にて治療を行っているカイロプラクターのヒロです。

肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法では、普段の肩こり・腰痛治療日記や肩こり・腰痛体操、肩こり・腰痛解消法などをわかりやすくご紹介しています。

最近のトラックバック
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。