FC2ブログ

椅子に座って肩こり体操 肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法

肩こりや腰痛の原因・解消法・体操・ストレッチなどを解りやすく解説しています。

ホーム > スポンサー広告 > 椅子に座って肩こり体操ホーム > 肩こり体操 > 椅子に座って肩こり体操

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椅子に座って肩こり体操

前回の肩こり体操では、簡単で誰にでも出来るタオル体操をお伝えしました。
今回は肩こり体操第二弾として椅子に座ってテレビでも見ながら楽々に出来る肩こり体操をお伝えします!!

まず、用意して頂きたい物として、肘置きなどのないどこにでもある普通の椅子です。
皆さん、ご用意いただけましたか??
では、早速はじめていきましょう!!
まず、
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ

1:ご用意していただいた椅子に座り背筋を伸ばします。

2:両方の肘を90度くらいに曲げて脇を閉じます。

3:左の肘を後ろに引きます。(肘を引けるところまで引いてください)

4:それ(3)と同時に右の肘を前に出します。(肘を出せるとこまで出して下さい)

この1~4をゆっくりと交互に腕を前後に振るように繰り返して下さい。
腕だけでジョギングするみたいな感じです。
左右1セットとして25~30セットして下さい。
もし慣れたなら徐々に回数を増やしていくとより効果的です。

注意:肩関節に症状がある方は悪化させる可能性がありますので肩こり体操を行う前に専門医に必ずご相談ください。(症状例:五十肩・腱炎・関節リウマチ・滑液包炎など)

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
スポンサーサイト
[ 2007/11/16 20:41 ] 肩こり体操 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
スポンサードリンク
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法へようこそ♪

はじめまして~(^▽^)/
カイロプラクティックを専門に整骨院にて治療を行っているカイロプラクターのヒロです。

肩こり 腰痛 体操 と 肩こり 腰痛 解消法では、普段の肩こり・腰痛治療日記や肩こり・腰痛体操、肩こり・腰痛解消法などをわかりやすくご紹介しています。

最近のトラックバック
ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。